A Simple Key For ペキニーズ Unveiled

【モニターキャンペーン】デオシート消臭ラボを試してくれるワンちゃんを募集!

散歩に時間をとられないぶん、被毛のお手入れに少々時間がかかるかもしれません。特徴的な姿ゆえに、健康的な問題は多いです。被毛のケアも合わせ、しっかり一生涯ケアする気持ちがある方こそペキニーズに向いています。

ペキニーズは活発な犬種という訳ではないので、室内飼いに向いています。落ち着いた静かな室内環境を整えている人であれば、ペキニーズも安心して暮らすことができるでしょう。また、お手入れに時間がかかるのが特徴です。お手入れの時間をしっかりと確保できる人が向いていると言えるでしょう。

パグの性格 飼い方のコツ・飼い主の悩みQ&A|いぬのきもち 犬図鑑 ペキニーズ パグの特徴(性格、大きさ、毛色の種類、価格相場、心配な病気)や飼い方(しつけ、食事、病気対策、お手入れ方法)について詳しく解説しています。パグのかわいい画像などもたくさん掲載していますので、パグを飼いたいという方は参考にしてみてください。

瑞獣をみならい、改良を繰り返し作出されてきたペキニーズは、「短吻種(たんふんしゅ)」あるいは「短頭種」とよばれる、いわゆる「鼻ぺちゃ」犬種に属し、ライオンのたてがみを思わせる長い毛を顔周りに生やし、太く短い前脚をしています。

また、垂れ耳なので、夏場の耳のトラブルが多い傾向にあります。毎日、耳の中を見たり、ニオイをかいだりして異常がないかチェックしましょう。とくに耳を後ろ足でかくしぐさは要注意。しつけは楽な犬種ですが、お手入れはしっかり行いたいですね。

また、顔の造作から、目や鼻のトラブルになりやすいので、毎日、顔まわりを拭いて清潔に保つことも大切です。

【獣医師監修】初心者におすすめのペットまとめ!人気ペットの種類や飼い方を元ペットショップ店員が解説

ただ、短頭種という特徴のため温湿度を含めた健康管理やこまめなブラッシングの必要性など、お世話する際にはペキニーズ独特の知識が必要となることもあります。よって、可能ならば迎える前にはいつでも相談可能な、かかりつけの動物病院をチェックしておいても良いかもしれません。

犬が飼い主のお腹の上で寝る理由とは?寝方で分かる心理と注意点を解説【獣医師監修】

独立心が強くマイペースといわれるペキニーズですが、長い時間をかけて信頼関係を築くことができれば、その絆は強いものとなり、大切な家族の一員となってくれるでしょう。

最近は「せっかく犬を迎えるなら、保護犬の里親になりたい」と考える方が多くなってきたようです。譲渡会の情報もチェックしやすくなってきました。子犬とは限りませんが、こうした譲渡会や里親募集でペキニーズと出会える機会もあるかもしれません。

また、定期的なトリミングだけでなく、毎日のブラッシングを欠かさず行うことがペキニーズを美しく保つ秘訣です。

おすすめは、ブリーダーとお客様を直接つなぐマッチングサイトです。国内最大のブリーダーズサイト「みんなのブリーダー」なら、優良ブリーダーから健康的なペキニーズを迎えることができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *